フォトアルバム

2011年6 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

大村洋子の過去のブログ

ねぎしかずこ市会議員のホームページ

最近のトラックバック

Powered by Typepad
Powered by Typepad

« ジプシーキングス | メイン | 吉田雄人横須賀市長のチェンジ »

2011年5 月23日 (月)

コメント

体調には一言言いましたが、体重にはノーコメントです。
一説によると、肥満体と痩身体の平均寿命率はほぼ同じらしいですよ。まして、まだ肥満体とはお見かけしませんが?
食事の配分に注意されたらいかがでしょうか。
朝・昼・晩の配分を7・5・3とすることです。どうしても夜にという場合、夜の配分は1です。それも午後9時までで、そして一時間以内に消化できるものに限ります。
午後10時以降に体内に残った食べ物は全て肉となり脂肪となるそうです。
肉類や油物は朝と昼に限定し、晩や夜は脂肪分の少ないものや果物・野菜に限定していきますと、小生は医者に注意されましたが、コレストロールが少なすぎるほどになりました。

スカオヤジ66さん
予算要望書を読んでいただいたとか、ありがとうございます。
これは毎年更新します。今年の10月くらいにも来年度の要望書を提出します。そのために第2回定例会が終了した頃から準備を始めます。
ご要望があればどうぞお気軽に。
PS 体調管理への助言ありがとうございます。周りのみんなから体重を減らすようにと言われ続けておりますが、どうも努力が足りないようです。気分転換と減量と適度な休息に心がけます。

2010年10月21日に吉田市長に提出した2011年度横須賀市予算に対する日本共産党市議会議員団、井坂さん、ねぎしさん、大村さん連名の要望書を再度拝読してましたが、この横須賀市には改革しなければならない問題が、こんなにもあるのかとあらためてビックリしてます。これからの四年間、是非改革の実現に頑張ってください。
ただ、大村さんはそんなに体力的には頑丈そうではないので、体調にはくれぐれも気をつけていただきたい。
先だって釣りに行かれたようですが、そういう休息は絶対に必要だと思います。

それから、この要望書ですが、PCに縁のない所謂アナログ世代の人たちのために、柱ごとに、シリーズ的にしかも分かりやすい表現(イラストや挿絵)で、折込みしたり、議会報告会で活用されてはいかがなものでしょうか。


この記事へのコメントは終了しました。