未曾有の大震災が起こりました。
被災された方々は大変なご苦労をされていることでしょう。お察しいたします。しかし、今、少しずつではありますが、被災地を励まし、新たな日本の再生ともいうべき気運が高まりつつあります。
日本共産党と大村洋子は被災地の救援・復興に全力を尽くします。
国民一丸となってこの国難を打開していきましょう。のりこえよう!日本
横須賀市議会議員 大村洋子 プロフィール
1964年7月14日生まれ 46歳 (東京オリンピックの年です)
東京都出身。葛飾区 私立共栄学園高等学校卒
金融関係のバイト、牧場で牛の世話のバイト、東芝系の下請け工場の工員、水道検針員など多くの仕事を経て、2002年から日本共産党生活相談室長。
11年間、県営浦賀かもめ団地に住み、母子家庭の母としてPTA会長や自治会役員として地域で活動。
2007年の市議選で初当選。現在1期。
民生常任委員、総務常任委員、建設常任委員などを経験。
500件以上の生活相談活動を通じて市民の暮らしの実態を学び、それを土台に発言することが私の基本。
家族・・・・夫、息子、カメ(アーノルド)
趣味・・・・映画、読書、旅行(関節リウマチの持病があるので、温泉めぐりが好き)
好きな食べ物・・・・イチゴ、プリン、焼きサバ、ブリオッシュ
4年間、力を入れてきたこと
貧困問題。生活保護をめぐる問題。国民健康保険・資格証問題。障害をもった方々の就労問題。基地問題。原子力空母ノー・安全問題。米兵犯罪。核兵器廃絶。
これからさらに取り組みたいこと
上記はもちろん、高齢者のことをもっと勉強して取り組みたい。介護保険、医療、無縁社会問題。地域防災。原子力発電所の問題やエネルギー行政について。地域経済の活性化。世界に誇る浦賀のまちづくり。
・女性としての特質や経験を生かした活動。男女平等の社会へ
・批判、反対だけではなく提案、対案を提起できる力量を身につける。
大村洋子への直接メールは下記へ
大村議員さんありがとう
浦賀駅のエレベーターの設置に尽力いただきありがとございました。
浦賀の細い路地の"ぬかるみ"と段差の解消に尽力いただきありがとうございました。
公郷一丁目JR踏切道路外側線(グリーン舗装)に尽力いただき、近辺の人たちはもちろん学童、生徒達に通りやすくなったと喜ばれています。
2012年3月には久里浜行政センターにエレベーターが設置されるよう尽力いただきありがとうございました。浦賀行政センターにもエレベーターが設置されるよう、尽力をよろしくお願いします。
「青い海と緑」は横須賀の魅力、誰もが住みよいまちになるよう望んでいます。
これからも頑張って下さい。
投稿情報: うみおとこ | 2011年3 月30日 (水) 09:16