フォトアルバム

2011年6 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

大村洋子の過去のブログ

ねぎしかずこ市会議員のホームページ

最近のトラックバック

Powered by Typepad
Powered by Typepad

« 日本とアメリカの関係を掘り下げて考えるー2 | メイン | 相談事の多い今日この頃 »

2011年5 月29日 (日)

コメント

スカオヤジ66さん
「すかなごっそ」には総務常任委員会の市内施設事務調査で行く予定です。
嘉山市議のことはよく知りません。長井の方だということくらいしか知りません。
「すかなごっそ」はファーマーズマーケットと言っていましたが、愛称が決まったのですね。大盛況となるよう期待しています。

ヨコスカタロウさん
世の中の人が、みんなヨコスカタロウさんのように社会のカラクリを見抜いていたら、もっともっと早いテンポで良い方向に変わっていくのにと思います。
軍都ととしての歴史が色濃い横須賀で、50年、100年先を見据えて地道に粘り強く頑張ります。それしかないもん。

6月2日長井に「すかなごっそ」という駐車場148台規模の産直市場が開店しますよね。JAよこすか葉山が主体で営業するようですが、嘉山淳平市議は、自分の家から事務所までの間に出来ることから、この施設の開店について、微妙な言い回しをブログの中でしています。
JAよこすか葉山さんは、横須賀各支店前と観音崎等で朝市を展開し、横須賀市の提唱する"地産地消"を展開していますが、いよいよ本格化するようで市にとって喜ばしいことだと思いますが、いくら自宅から近いからだといって、自分が実現したような言い回しは変だと思うのですが、嘉山市議はJAよこすか葉山出身なのでしょうか。

安保締結から50年を過ぎているんですよね。今は一年ごとの更新ですよね。
安保条約を終了してしまうと、まずいのですかね。
北朝鮮に侵略されるのですかね。
中国、韓国とは領海の問題がありますが、海上保安庁、自衛隊で防衛は駄目なのですかね。
米国が日本に駐留していなくても、もともと米国はヴトナムでも中東でも、もっと前の朝鮮半島のときも、しゃしゃり出てきましたよね。日本にいなくても、ガム島やフィリピンにいても、いざ事がおきればそこから出てくればと思うのですが。

ヒモ関係の男女には愛は存在しません。男にとってその女性は金のなる木です。
単なる女たらしもいますが、殆どが893の上納金の資金源となっています。上納金は、露天商、みかじめ(用心棒)料、しょば代、お絞り代、麻薬等々で納められますが、中には女性に貢がせて納めるタイプがあり、愛情のひとかけらも存在しません。
米国は日本を太らせて、日本人が裕福になりそうになると、貿易の自由化を求め買いたくも無いとうもろこし、レモンを買わせ、日本企業が強くなり出すと、ビッグバーンだとか新会計基準を押し付け企業の資産評価を落とし、内部留保に走らせました。おかげで、正社員は減るし、採用も減るし、リストラに走らざるを得ない企業は増え、社員たちの給料は生活給から能力給形態へ変更され、サービス残業が当たり前の雇用形態に慣らされています。
米国資本家達が株式の高配当が受取れるよう、また株式の売買益が得られやすいように日本の企業は操られていませんか。
米国の金融機関が進出しやすいように、日本の銀行、証券、保険会社がどれだけ合併させられ、倒産させられたか記憶に新しいことだと思います。
日本は米国を富ますために、いい様にあやつられていますよ。
日本の土地のただ使用、おもいやり予算のため幼児、老人たちのための施設を建設する用地や予算が無くなり、骨の髄までしゃぶられていると思うんですが。

この記事へのコメントは終了しました。